夜狐夜行零式ドラクエ10日記
対決!バラモス対よぎつね!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインしようと思ったら、緊急メンテナンスでした(>_<)
ログイン障害?
土曜の夜なのに残念(-_-;)
広場を見ると23時には終わる様なので、のんびりいただきストリートをやってました(いたスト好き^^)

22時頃、携帯が光ってたので見てみると、お出掛けツールにお知らせが出てました。
あれ?
もう、メンテナンス終わったらしい;(いい加減だなと思ったのは内緒です;)

ともかく、さっそくログイン。
ロベカル選手しかいませんでした(^-^;
うーん。
あれをやりたかったので、人が揃うのを待ちます。

しばらくして、揃ったので、さっそく計画を話します!

対バラモス!
構成は、パラ、魔、僧、死体と・・・

前回の記事で書いた通り、サブキャラのよぎつねがバラモスのカードを貰いました。
よぎーのレベルは初期職6職が30ちょっと。
とても、勝てるレベルではありません(-_-;)

そこで、3人の人に声をかけました。
全員、バラモス戦の経験者!
不利な条件ですが、期待は持てます(^-^)/

私の考えだと、すぐ死んで生き返らず寝てるという予定だったのですが、聖水を配ったりする役目があるようです。
緊張(^-^;
とりあえず、構成的に合うように僧侶で挑むことにしました(^-^;
よぎーの僧侶は32レベル。
MPパッシブは僧、魔で+10づつ、HPパッシブがなくHPは116です(かなり不安;)

まぁ、考えてても仕方ないので挑戦です!
2013102712043718e.jpg
構成は、左から
海神のれあす 僧 75レベル
夜狐よぎつね なんちゃって僧 32レベル
戦場カメラマンキキ パラ 75レベル
ロベカル選手 魔 75レベル
です。

パラが押さえて、魔法使いが攻撃して、僧侶がキラポンと回復をして、なんちゃって僧侶が聖水を配るという作戦です!

開幕!
ズッシードが使える事を思い出したよぎーが、パラにズッシードをかけます。

キキさん、死亡。
続いてよぎー死亡。

これが、バラモスか・・・
と思ってたら、立て直しました!(スゴい!)
よぎーも復活させてくれたので、すかさずパラに、ズッシ、いや、ここはスカラだー!(スクルトなんて使えません;)
20131027120438f62.jpg
そこからは、安定です(^-^)
壁、キャンセルが上手いパラディン、一人でも回復とキラポンが出来る僧侶と適格なポジション取りが出来る魔法使い。
凄かったです(^-^)/
私はそれに合わせて動いて、ズッシード、スカラ、聖水配り、たまに自分を回復。
他人の回復する機会もない程でした(^-^;
たまに60くらいダメージを食らったんですが、なんだか分からないまま回復してました(状況把握すら出来ず;
何度か、ぶきみを入れて、フォローしようとしたんですが、その度に死亡(逆に迷惑!)
ホントに何も出来ませんでした(-_-;)

が、14分ちょっとで、バラモス撃破!

うおぉおおお!
完全な寄生ですが、大興奮です(^-^;
ヤッターーー(^-^)/

で、赤箱なんですが




2013102712044063d.jpg

うわわわわわ!
魔王のネックレスをゲットしました!

キャッホーイ(;゜∇゜)/

いいんですか!?
完全に宝の持ち腐れです(^-^;
でも、嬉しいです(^-^)
ありがとうございました!

その後は3人で反省会の様な感じになってました(^-^;
勝ったのに;
上手い人って、やっぱりスゴい!


サブキャラでも、なんとかバラモスを倒せました!
まぁ、周りの人が上手かったのと、今回のバラモスはおとなしかった(3人の話より;)そうなので、運が良かったのもあると思います(^-^;
でも、バラモスを引いても諦めなくていいんだと思いました。
必死でレベルを上げるという選択肢もあったんですが、私には出来ないですし、出来ない人も多いんじゃないかと思います。
寄生って言葉だとイメージは悪いですが、こういうのもありですよね(^-^;

いつかは、メインのヤコでこういうのをやれる様になりたいです(もちろん、今回の3人の立ち位置でですよ;)
というか、メインにネックレス欲しい!(本音!)
ミネアさん、お願いします!
コインだと売りそう・・・(本音;)


2013102712044155d.jpg
よぎーにネックレス、ありがとうございました!(着けてるっぽく見えますね;)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント
No title
すごいっ!
討伐だけでもすごいのにネックレスまで!!
おめでとうございます♪
次はヤコさんのほうでの討伐記事を楽しみにしてまーす!
【2013/10/27 16:57】 URL | しげね #- [ 編集]

おめー(^-^)
こちらこそ、声かけてもらいアザス( ☆∀☆)

おかげでネックレスGET ♪ ♪
う、うれしかぁー(〃⌒ー⌒〃)

なるべく、早くバラモス当てますゆえ
メインのバラモス戦はしばしお待ちを……

しかし、ミネアきてもアトラスばっか…
誘えるのはコイン出てからになるかも(._.)…
【2013/10/27 18:30】 URL | キキより(*≧∀≦*) #- [ 編集]

しげねさんへ
ありがとうございます(^-^)/
周りの人が凄かったです(;゜0゜)

ヤコがバラモスに挑むのはいつになることやら・・・
これは、負けられないですね(^-^;
【2013/10/27 19:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

キキさんへ
ありがとうございました(^-^)/
パラ凄かったです!
助かりましたー☆

ネックレス嬉しいですね(^-^)
さすがに、出るとは思いませんでした(^-^;

バラモスは先に当てますよー!
買うのは無しで行きましょう(^-^)/
【2013/10/27 19:14】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
すげー!さっき2回挑んだけど負けましたー( ノД`)…
立て直すのすげー(*´ω`*)俺には無理だった……(T^T)

俺もその3人みたいになりたいわぁー(о´∀`о)
【2013/10/27 22:36】 URL | ボン #- [ 編集]


ネックレスGETおめでとう!
みんなミネアに会えてるのかーーーーー
なして、私だけ会えないのだろう・・・
はよトルネコとミネアさ実装して!!
【2013/10/28 00:04】 URL | パラライカ #- [ 編集]

ボンさんへ
凄かったです(;゜0゜)
パラが開幕で死んで、完全に終わったと思いましたから(^-^;

サブキャラの場合、こういう機会って結構あると思うので、手伝えるようになりたいですね(^-^)/
【2013/10/28 00:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
ありがとうございます!
ミネアさんは、忘れた頃にひょこっと現れますよ(^-^)/
たぶん・・・
【2013/10/28 11:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
討伐おめでとう♪ネックレスおめでとう♪
凄いねぇー!倒してしまうとは!Σ( ̄□ ̄;)
バラモスカード貰えたのは幸運でしたね(*^▽^*)

ヤコさんのチームの人凄いねぇ~♪
出会ったらドキドキ緊張してしまいますね。
でもいつか会いたいですね♪(#^.^#)
【2013/10/28 11:13】 URL | 通りすがりのリンダーシア #- [ 編集]


おー、なんという強運。ネックレス取れた人初めてみました。おめでとうございます(^-^)g"
【2013/10/28 11:50】 URL | ふじさき #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
ありがとうございます!
バラモスカードを貰ったのは、超幸運になりました(^-^)/
嬉しいです(^-^)

チームメンバー、強いです(^-^)
ただの変態チームではないのですよ(^-^;
【2013/10/28 12:17】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ふじさきさんへ
ありがとうございます!
ホント、ラッキーでした(^-^)
でも、実はロベカルさん、れあすさんは2個目だったりします(スゴい!)
こういう条件で無ければ、未取得の人も誘えるんですけどね(^-^;
【2013/10/28 12:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/178-c1dcc0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR